プレスリリース

2006/07/28

  • 株式会社パブリッシングリンク

「Timebook Town」にて『人は見た目が9割』(竹内一郎)を配信開始(7/28~)
~話題作をはやくも電子書籍化し独占配信!~

 株式会社パブリッシングリンク(講談社、新潮社、ソニーなど15社の出資による電子出版事業会社、本社 東京都千代田区、社長 松田 哲夫)は、電子書籍レンタル配信ポータルサイト「Timebook Town」(http://www.timebooktown.jp/)にて、『人は見た目が9割』(竹内一郎 著)を7月28日(金)より配信開始いたします。


 『人は見た目が9割』はマンガの原作者、劇作家としても有名な著者が言葉以外の情報すべてをひっくるめて「見た目」と捉え、その影響力の高さを 心理学、社会学からマンガ、演劇まであらゆるジャンルの知識を駆使し、分かりやすく解説した秀作。「Timebook Town」 では、この話題作をはやくも電子書籍化し独占配信いたします。日本人のための「非言語コミュニケーション」の入門書をぜひ「Timebook

Town」でお楽しみください。


 パブリッシングリンクでは、今後とも話題性のある作品を多数ラインナップさせ、会員のみなさまへ 読書の新しい楽しみ方を提案してまいります。



『人は見た目が9割』 竹内一郎


価格:525円(税込)

http://www.timebooktown.jp/Service/bookinfo.asp?cont_id=CBJPPL1C05792005


■ 作品紹介
喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあ るのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった! 顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離等々、私たちを 取り巻く言葉以外の膨大な情報が持つ意味を考える。心理学、社会学からマンガ、演劇まであらゆるジャンルの知識を駆使した日本人のための「非言語コミュニ ケーション」入門。


■ おすすめコメント
「人は意識を変えれば必ず外見も変わります」と婦人公論のインタビューで著者は 述べている。それは演出の仕事を通しての実感から。著者は大学で教えるほか、マンガの原作者としても有名。言葉以外の力をマンガの表現からも確信してい る。本作は、この非言語コミュニケーションを大学で講義した際の記録。とはいえ、検証例は映画・演劇から、マンガ、日常生活にいたるまで、ふんだんに出て くるので、とても面白くわかりやすい。しかも「人のふり見てわがふり直せ」とは決して述べていないところにも好感。ただし、読後に人の態度がいやに気に なってしまうという副作用があるかもしれない。


※ 「Timebook Town」の作品はパソコンまたはソニー製読書専用端末「リブリエ」でご覧いただけます。
※ 作品をご覧いただくには会員登録(無料)と専用ソフトウェアのダウンロード(無料)が必要です。
報道関係各位からのお問い合わせ先:株式会社パブリッシングリンク 広報 Tel 03-3265-3821